News・Blog
  >     >   御船恐竜博物館へ遠足♪

御船恐竜博物館へ遠足♪

11月11日にバスをチャーターしてみんなで御船町恐竜博物館へ行ってきました!
バスに乗り込むやいなや、「もうDinosaurミュージアムに着く?」と、待っていられない様子でした!
バスの中では歌を歌ったり、劇の台詞をみんなで言ってみたり♪”
自分の知っている背景が見えたら「I know here!!」とお友達に説明してみたり、楽しんでいる様子でした。

現地に近づくにつれ、色んな種類の恐竜のモニュメントが道ばたに出現し、
見つける度に、「ワーーーォ!!」と興奮が抑えられない様子でした!!

事前学習の恐竜の先生が出迎えてくれ、みんな「恐竜の先生だっ!」と、とても嬉しそうでしたよ!
恐竜の先生と一緒に缶バッチを作成し、その後は館内の恐竜も見学し、みんな大満足な一日になった様でした☆


バスまで頑張って歩きます☆


恐竜の先生から、缶バッチ作成のレクチャーを受け、みんなわくわくしています☆


自分の好きなdinosaurに色を加えていきます!みんな真剣でした☆


恐竜の化石や発掘場面を見学しました。


動く恐竜にドキドキ・・・ちょっとでも動くとみんな後ずさりです


お天気も良く、思い出に残る一日になったかな?