News・Blog
  >     >   恐竜博物館へ行ってきました!!!

恐竜博物館へ行ってきました!!!

今週は、みんなが楽しみにしていたDinosaur Museumへ行ってきました。この日のために今月はいろいろな恐竜について学習していました。バスに乗っていくのもとっても楽しみにしていたVenusさん。バスの中でも、お友達との会話が尽きませんでした。博物館では、缶バッチ製作も体験!好きな恐竜の絵に色をつけ、缶バッチを作って頂きました!それぞれ素敵な缶バッチが出来ましたよ!

次の日には、恐竜の絵を描きました。まず恐竜の骨をカットし、組み合わせて形を作り、糊付け。それから、それぞれの好きな恐竜を描いたり、恐竜の卵や、火山を描いているお友達もいました。お友達と恐竜博物館での出来事を話しながら、楽しいArt時間を過ごしていましたよ!