News・Blog
  >     >   Farewell Picnic

Farewell Picnic

2月22日にお別れ遠足として年中のVenusさん達と一緒にプラネタリウムに行ってきました!

いつもは小型バスを利用しますが、今回は2クラス同時に乗り込むので大型バスです!

プラネタリウムやピクニックもワクワクでしたが、Jupiterさんは大型バスに乗れるのも嬉しかった様で、大型バスを見ては「It is huge! Kumamon is so cute!」と男の子も女の子も大満足でバスに乗り込みました♪

バスの中もくまもんだらけで、みんなとってもExcitingしていました!

バスに40分ほど揺られ、熊本博物館に到着!

あいにく雨模様でしたので、広場でゲームをし、館内へ移動しました。

館内ではみんなちゃんと静かにし、係員の方のお話を聞き、薄暗いプラネタリウムへ移動しました。

移動途中に園で学んだ正座や惑星があり、みんな興味深々でしたよ☆

プラネタリウムは幼児向けでしたので、所々、歌を唄ったり、アニメのくまさんを応援したりと、楽しいひと時となりました♪

Venusさん達、Jupiterさんと仲良く遊んでくれて、ありがとう。

あと少しの園生活、遊んだり歌ったり、一緒に楽しもうね♪”