News・Blog
  >     >   ピーマンの苗植え【Apr.15】

ピーマンの苗植え【Apr.15】

New Year(新年度)が始まりました!!

最初の一週間はピーマンの苗植えに向けて、植物が育つのに必要なもの「水」「日光」「土(肥料)」をお勉強しました。

次の週の月曜日に実際にピーマン(Green Pepper)の苗植えをしましたよ!

植木鉢にまず軽石を敷いて、次に大盛3回の腐葉土を入れて、そして土の上に苗を置き、最後に苗の根っこが埋まるまでまた腐葉土を入れるという手順をしっかり理解して、みんな上手に苗植えを行うことができました😊

おうちに持って帰るまでそれぞれのピーマンを育てていきます。ピーマンがたくさんなるといいな~とみんなもわくわくです!

ちゃんと大きく育ってくれるかな~?とても楽しみですね♪