News・Blog
  >     >   もうすぐ七夕☆彡【Jul.6】

もうすぐ七夕☆彡【Jul.6】

こんにちは!
今週はrainy day☔続きでプール遊びができませんでした。とても楽しみにしていた子どもたちもがっかり・・・😩そこで今日はプールに移動する前のお洋服の準備の仕方や終わった後の着替え方とお片付けの仕方の練習を行いました!次のプールへ向けての予習はばっちりですね!!
明日は七夕ですね!先週から続けてきた七夕の活動も、本日おうたを歌って紙芝居を読んで締めくくりました。“When is the Tanabata day?(七夕はいつですか?)”と聞いてみると、“July 7th!!”と答えられるようになったお友だちも増え、七夕のお話がちゃんとMercury kidsに届いていたようで私達も嬉しくなりました😊明日も雨の予報ですが、天の川が見れるようどうにか晴れてほしいものですね🌟
2018/7/6