News・Blog
  >     >   2019年6月
2019年6月の一覧

楽しかったWater Play♪

こんにちは!!

今日はIOさんたちが楽しみにしていた水遊びがありました。

みんな楽しそうに遊んでいました♪

水をバチャバチャさせて音を楽しんだりバケツに水をくみ重さを感じたりと様々な遊びが出来ました!

たくさん水遊びが出来たらいいなと思います^^

歯の健康習慣♩

こんにちは~

あっという間に6月になりました!今週1週間は歯磨き週間でした。

園ではペープサートを使い歯磨きの大切さを実践しながら学びました^^

みんな上手に歯を磨くことが出来ました!

 

 

お家でも頑張れるかな~??^^

 

 

 

 

お外遊び♪

6月になり、大分夏らしくなりましたね!

Venusキッズは鬼ごっこや隠れんぼ、虫探しなど楽しんでいます!

まだ、ルールが分からず、喧嘩もしますが、お友達とお話しをしながらルールを学んでいます。

もうそろそろ梅雨の時期もやってきますね。

お外遊びの時間を大切に、楽しんできましょう♪

 

Tooth Brushing Week♪

今週はTooth Brushing Week♪ということで、歯磨きの大切さを学びました!毎日きちんと磨いて虫歯のない健康な歯でいましょうね!

てんとう虫Art🎵

お外遊びが大好きなMercuryさんは、てんとう虫探しては、みんなで眺めて楽しんでいます。

ということで、Artでもてんとう虫を製作しました!

今回はちぎり絵。赤の折り紙を思い思いにちぎり、紙皿に糊で貼り、黒い点々模様もつけて、目は描きました。糊使いも上手になってきたMercuryさん。

その後、折り紙でチューリップを作りました!

素敵なArtが出来ましたよ!

これからたくさん糊を使ったり、クレヨン使って製作していきましょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Toothbrushing Week 【Jun. 6】

今週は歯磨き週間でした!

まず、歯に見立てた紙コップを使って「歯磨きをしなかったらどうなってしまうのか」や「上手な歯の磨き方」などをおべんきょうしたあとに、実際に手作り歯ブラシでも練習をしてみましたよ!

さいごに、みんなで歯磨きの絵本を読みながら正しい歯磨きをおさらいしていきました。

ポップアップの絵本にみんな興味津々の様子でした。おうちでも正しい歯磨きできるかな?☻