News・Blog
  >     >   2020年1月
2020年1月の一覧

楽しかったいちご狩り♪

Mercuryさんがとっても楽しみにしていたいちご狩りに行ってきました!朝からワクワクテンション上がっていたMercuryさん。先生の指示にもちゃんと従っており、もう一度ルールの確認をして、バスに乗り込み、出発!!!バスの中でもお友達と楽しく会話している声が聞こえておりました。

吉次園へ到着し、2グループに分かれて、一人2ついちごを積み、休憩所に移動してテーブルで食べました。
吉次園の方が準備してくれていたたくさんのいちごがテーブルに置いてあり、自分の取ったいちごをたべたらみんな次々にいちごを食べていました。
中には、あまりいちごが好きじゃないお友達もいましたが、少しだけでもとトライしてました。
帰りのバスでは、疲れて寝ちゃうおともだちもいましたが、みんなニコニコいっぱいで楽しい時間を過ごせました♪
また一つ素敵な思い出が出来ましたね。

Show & Tell発表会♪

3学期が始まりました!冬休みの出来事をShow & Tellを使って、前で発表してくれました!

4月にはまだまだ単語だけでの会話も多かったMercuryさんも、文章で説明するようになってきています。楽しい冬休みだったようですね。

3学期もいろいろなイベントが待っています。みんな元気に登園してくださいね。

3学期開始!

明けましておめでとうございます!

お正月はご家族のみなさんで楽しく仲良く過ごせましたでしょうか?

ピカソでは昨日1/7(火)から3学期が開始しました!

みんな「Good morning! Happy new year!」と元気に挨拶をして、登園してくれました!

みんなの元気なお顔と声が聴けて、先生たちもとってもハッピーでした♪”

あっという間に9か月が過ぎ、年中さんは年長さんへの準備が始まります!

少しずつ、最上級生としての気持ちを高めていきましょうね。

”Show & Tell” 冬休みの思い出

自分で作って書いた絵日記をみんなの前で発表しました☆彡

大きなお声で言えたかな?

みんなからの質問にも頑張って答えます! Good job!