News・Blog
  >     >   2018年7月
2018年7月の一覧

七夕 - 年中クラス

今週も暑い日が続きましたね。雨があがった日には、お外あそびも楽しみました。七夕に向けて飾りつけも行いました。一人ひとり前に出て、願い事を発表してもらいました。みんなの願いが届くといいですね✨

Jupiter class - 年長1日キャンプ - 7-21-2018

今日は年長ジュピターの1日キャンプをしました!
子どもたちは朝からとっても興奮しており、「Only Jupiter!! Only Jupiter can do Day Camp!!Hurry! Hurry !」とお互い言い合っていました。
本日は風鈴作りやスペシャルカレー、スイミング、宝探し、おやつ作り、絵日記と、慌しい一日でしたが、終盤になると「I want to have this day camp one more time~!プリーーーーズ!」と言いに来てくれるKidsがおり、楽しい思い出になってくれているかなと感じました♪よかったです♪
みんなありがとう♪
グッバイサークルタイムで、みんなが楽しかったことを発表してもらいましたが、1位は風鈴作り、2位はフルーチェを食べたこと、3位はなんと玉いれでした(笑)
玉いれは時間が余ったのでやったのですが、みんな楽しんでくれたみたいで良かったです♪
    

Io - 2歳児クラスの水遊び

今週も暑い日が続きましたね・・・😅

今週から水遊びが始まりました。
初めての水遊び!子どもたちはみんな楽しそうにバケツに水をくだりして
水の感触に楽しみながら遊んでいる姿が見られました。

 

Jupiter class - パン工場 - 7-6-2018

今日は朝早くの登園、ありがとうございました。
無事に出発でき、みんなでパンを作りにフードパルへ行きました!
到着後、エプロンに着替え、モコモコハットを付け、いざパン作りに挑戦!みんなモチモチなパンの生地に「I want to eat the bread!」と言いっていました。
各々配られたパン生地をねり、アンパンマンのを顔作りました。
みんなそれぞれ、色んな顔のアンパンマンが出来上がりましたよ!
またその後、公園へ移動し、ランチを済ませ、ジャングルジムで遊んだり、昆虫探しに没頭したり、楽しい一日でした♪
帰りのバスでは数名寝ていました。今日はとっても疲れたと思います。今週はゆっくりと休んで下さいね。

 

もうすぐ七夕☆彡【Jul.6】

こんにちは!
今週はrainy day☔続きでプール遊びができませんでした。とても楽しみにしていた子どもたちもがっかり・・・😩そこで今日はプールに移動する前のお洋服の準備の仕方や終わった後の着替え方とお片付けの仕方の練習を行いました!次のプールへ向けての予習はばっちりですね!!
明日は七夕ですね!先週から続けてきた七夕の活動も、本日おうたを歌って紙芝居を読んで締めくくりました。“When is the Tanabata day?(七夕はいつですか?)”と聞いてみると、“July 7th!!”と答えられるようになったお友だちも増え、七夕のお話がちゃんとMercury kidsに届いていたようで私達も嬉しくなりました😊明日も雨の予報ですが、天の川が見れるようどうにか晴れてほしいものですね🌟
2018/7/6