News・Blog
  >     >   2020年12月
2020年12月の一覧

☆★Christmas Party☆★

12月21日にクリスマス会がありました♪

クリスマス会に向けて、Mercuryクラスでは、reindeer(トナカイ)のhatを作りました♪

クリスマスのパッペットショーやクリスマスソングをみんなで踊り楽しんでいると、、、

リンリンリン、、、♪

鈴の音と一緒にピカソにもサンタさんが来てくれました!!!

サンタさんからクリスマスブーツに入ったお菓子のプレゼントをもらい、大興奮の子どもたちでした☆


みなさんも良いクリスマスを、、、☆彡
そして、よいお年をお迎えください!

Have a good Christmas & Happy New Year!!!

Christmas Party

Merry Christmas!!
Hohoho~
今年もクリスマスの季節になりましたね^^
子どもたちにとっては特別な日。今年もPicassoにサンタクロースが来てくれました。
IOさんはサンタクロースに驚きが隠せない様子でした。お菓子の入ったブーツをプレゼントしてくれて、みんな嬉しそうにしていました。
サンタクロースと一緒に写真を撮ったり、クリスマスダンスをしたり、楽しいクリスマスPartyになりました。
来年も来てくれるかな?

Artistic Presentation 2020

こんにちは〜
11月28日は発表会でした。今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、人数を制限しての開催となりましたが、無事に行う事が出来てよかったです。

IOクラスは大きなカブをしました。
大きな会場に圧倒されリハーサル時は涙があったお友達もいましたが、本番はみんな泣かずに舞台に立っている姿を見て感動しました。
練習もよく頑張っていたので練習の成果をとっても感じられました!
コスチューム姿がとっても可愛いかったです。

待ちに待った発表会!!

11月27日は発表会がありました!
Venusクラスは、「白雪姫と7人のこびと」の劇を行いました。

今まで2ヶ月ほど、毎日毎日練習を頑張りました!
初めは、難しい台詞に「もうしたくない!」と嫌になったこともありましたが、
少しずつ、ゆっくり練習し、最後には堂々と大きな声で言うことが出来ていました☆
みんなで協力しないと出来上がらない劇。
本当によく出来ました!!
Great job, Venus Kids and Thank you so much for your hard work!


ハンズマンも頑張って練習しました!


7人のこびとさん達♡ みんなとっても可愛かったです☆


練習頑張りました!


リハーサルの様子:ミッキーマウスマーチをみんなで奏でました♪”一番の出来でした!


リハーサルの様子:合奏の後は合唱♪” みんな最後まで、本当によく頑張りました!

★Artistic Presentation☆

11月28日に2020年度Picasso International Schoolの発表会がありました!!!

コロナ禍の中で、人数制限・時間短縮の中での発表会となってしまいましたが、無事に開催出来、練習の成果をお父さんお母さんの前で発表する事が出来ました♪

3歳児Mercuryクラスでは、”Who Stole the Cookies?”の劇と”All the Children of the world~せかいじゅうのこどもたちが~”を英日で歌いました♪

みんなで力で合わせて頑張ることを学びながら、英語力もグンっと伸びた子どもたちです!

November Art

11月に入りいちだんと肌寒くなりましたね。

木の落ち葉がどんどん落ち園庭は落ち葉の絨毯が出来ています。

子どもたちは落ち葉を嬉しそうに集めたりと季節に触れあっています。

11月は落ち葉に見立てて製作をしました。

木の枝は子どもたちの手型をとり、落ち葉には折り紙をクシャクシャと丸めちぎってのりを使って貼りました。

手型は何度かやったことがありみんな上手に出来ていました。

のりを使う子は初めての子もいたのですが、ベタベタになる~と言いながらも楽しそうにのりを使って製作をする姿がありました♪