News・Blog
  >     >   We planted radish seeds!

We planted radish seeds!

毎年、Venusクラスではお野菜の苗を植えます。

今年はコロナウイルスもあり、5月には出来ませんでしたが、2学期になりやっと出来ました!
しかも今年は苗ではなく、初めての種から野菜を育てます!!

種は秋でも栽培できる、二十日大根(Radish)です。
赤、白、紫と3色の大根が出来る種なので
子ども達は自分の好きな色の大根が出来るようにと、種選びも真剣でした!

約1ヶ月後には収穫も出来るかな♪
楽しみ、楽しみ♪


植物の成長についてお勉強!


植物が育つのに必要な4つの要素(Sun,Soil,Water,Air)を学びます。


4つの要素を思い出しながらワークシートに落としていきます!
みんな真剣に頑張りました!


底石と腐葉土を入れます!


どれが赤になるかな~っと真剣です。


大切に大切に植えました☆


大きく育ちます様に!!