News・Blog
  >     >   !恐竜の事前学習!

!恐竜の事前学習!

今日は御船恐竜博物館から恐竜の先生をお呼びし、
Venusクラスに来て下さいました!

みんな日本語で「おはようございます!よろしくおねがいします!」と元気な声で挨拶が出来ました!
Good job, Venus Kids!!

恐竜の先生から、恐竜はいつ頃生きていて、いつ頃、死んじゃったのか、
なぜ死んじゃったのか、どんな種類がいたのか等、沢山のお話をして頂きました。

子ども達は大人の私達がびっくりする位、
恐竜の種類や特徴、名前を知っていました!
恐竜の先生からの質問にも真剣な顔つきで考え、答えていましたよ♪”


「このアンモナイトは何で色が全部違うんですか?」と鋭い質問をしました!


本物のアンモナイトの化石を触らせて貰い、色んな事を学びました!

恐竜の先生!今日はありがとうございました!
来週はみんなでバスに乗り、恐竜博物館へ行きますね!