News・Blog
  >     >   ♪お買い物体験♪

♪お買い物体験♪

今日はご近所のコスモスへお買い物体験へ行ってきました!

みんな数日前から「まだかな、まだかな!」とワクワクしていました♪

朝から子ども達は園に到着するなり、お気に入りのお財布を見せ合い楽しんでいましたよ♪

朝からのライティングシートもさっと終えて

外出する時のルールやお店でのルール、挨拶の仕方やお金の払い方を確認し、いざ出発!

みんなきちんと一列に並んでお店に着くことが出来ました。

お店では200円の中から自分が好きなお菓子を1つもしくは2つ選びました。

お友達と相談して決めたり、自分が好きなお菓子をサッとゲットする子もおり、みんな終始ニコニコ顔でした。

そんなニコニコ顔もレジでは真剣なお顔になり、お金を払い、きちんと「ありがとうございました!」とお礼も伝える事ができていましたよ。

その後は自分で買ったお菓子を手に園へ帰り、みんなでスナックパーティをしました☆

お友達へシェアしつつ、色んなお菓子を楽しんでいました!