News・Blog
  >     >   もうそろそろ2学期!

もうそろそろ2学期!

みなさん夏休みを楽しんでいますか?

Picassoでは1学期最後の自由登園がスタートしました♪”

元気な声で教室が賑やかになり、子ども達もお友達と会えたことに嬉しそうです!

みんなお話が止まりません!

1学期はたっくさん色んな事を体験しましたね。

4月は進級にお見知り遠足、新しいお友達も加わり、更に賑やかになりました!

また、トマトの苗植え体験を通して、植物についてもお勉強しました。

5月は内科健診に鯉のぼり祭り。

6月からは運動会に向けて本格的に練習が始まり、みんな一致団結し、練習を頑張りました!

7月になり、いよいよ待ちに待った運動会!みんな1週間前から「Tomorrow is the sports festival?」とソワソワしていましたね☆

当日は暑い中、とってもとっても頑張りました。

みんなのお顔は、やり遂げた清々しいお顔でしたね!きつい練習もとっても頑張りましたね。みんなとってもかっこよかったです!!

また、同時期に七夕祭りをやったり、水泳の授業が始まったりと、盛りだくさんな1学期でしたね☆ミ

2学期も楽しい事がたくさん待っています!

みんなで元気に2学期も過ごしていきましょう!!!